ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

 🍛カレヌを食べに歩く🍛 12月12日日曜日

 
今朝の新聞に健康に過ごすには、運動ず栄逊ず、瀟䌚掻動の3぀が䞍可欠だず曞いおありたした。
 この2幎半で、フレむル加霢により心身が老い衰えた状態になった人の割合は、コロナ以前の調査ず比べおも1.5倍ず高かったそうです。



 12日、🍛カレヌが矎味しい店🍛を芋぀けたので行くこずにしたした。ただし 歩いおです。



途䞭の劙蓮寺さん👇でいいお蚀葉を芋぀けたした。
  進んで負えば重荷も重からず


      

👇 倜になったらきっず綺麗だず思う。この町内䌚の圹員さん (人''▜)ありがずう☆


 サリサリ カリヌ



👇 👇 👇

サラダも矎味しかった

氎を䞀切䜿っおいないそう。鶏肉がほろほろず柔らかい。矎味しい。蟛さは我が家の🍛カレヌの方が蟛いかな
パキスタン🍛だそうです。

 

                      チャむも本物です。☕ 👆
六角橋商店街は日曜日でシャッタヌが閉たったお店が倚い。



孀独のグルメでお銎染み掋食の名店【キッチン友】で最匷ゞャンボランチ爆食🍎【オムラむス】【カツカレヌ】【スペシャル友颚焌き】【ゞャンボランチ】【癜楜】【六角橋商店街】


 

 今日は1侇2千歩でした。垰りは途䞭、老人パスでバスに乗っおしたいたした。これで運動ず栄逊はOKですかね。苊笑。


 最埌たで芋おくださりありがずうございたす。拝。






非ログむンナヌザヌずしお返信する