ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

 🍛カレーを食べに歩く!🍛 12月12日(日曜日)

 
今朝の新聞に健康に過ごすには、運動と栄養と、社会活動の3つが不可欠だと書いてありました。
 この2年半で、フレイル(加齢により心身が老い衰えた状態)になった人の割合は、コロナ以前の調査と比べても1.5倍と高かったそうです。



 12日、🍛カレーが美味しい店🍛を見つけたので行くことにしました。ただし 歩いてです。



途中の妙蓮寺さん👇でいいお言葉を見つけました。
  進んで負えば重荷も重からず


      

👇 夜になったらきっと綺麗だと思う。この町内会の役員さん (人''▽`)ありがとう☆


 サリサリ カリー



👇 👇 👇

サラダも美味しかった!

水を一切使っていないそう。鶏肉がほろほろと柔らかい。美味しい~。辛さは我が家の🍛カレーの方が辛いかな?
パキスタン🍛だそうです。

 

                      チャイも本物です。☕ 👆
六角橋商店街は日曜日でシャッターが閉まったお店が多い。



孤独のグルメでお馴染み!洋食の名店【キッチン友】で最強ジャンボランチ爆食🍴【オムライス】【カツカレー】【スペシャル友風焼き】【ジャンボランチ】【白楽】【六角橋商店街】


 

 今日は1万2千歩でした。帰りは途中、老人パスでバスに乗ってしまいました。これで運動と栄養はOKですかね。苦笑。


 最後まで見てくださりありがとうございます。拝。






非ログインユーザーとして返信する