ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

 今日は久しぶりに散歩~桜木町へ。

2月4日 立春を過ぎましたね。



 今朝 寝坊して慌ててゴミを捨てに外に出ると光の輝きがまるでです。そして暖かです。なんて気持ちの良い日なんでしょう。ということで~



 今日は散歩に行きましょう! 怠け癖の付いた私の体をどうにかしなくては。

桜木町までは🚇地下鉄老人パス利用。

「横浜北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)」👆👆👆


横浜・馬車道駅直結の高層タワーです。こちらのビルにホテル「オークウッドスイーツ横浜」が入居しており、46階ロビーが見学自由の展望台となっています。
 無料とは思えないほどの絶景だと聞きましたので今日は絶対上がるぞと勢い込んでまいりました。



 ・・・・が


横浜ランドマークタワーに勝るとも劣らない眺望!が見られるはずでしたが・・・

本日 オークウッドスイーツ横浜 46階展望台は一日 見られない
日だそうです。ああ~😞がっかり。



せめてyou tube でご覧ください。👇👇👇



【無料展望フロア】JR桜木町から横浜北仲ノットの46階までのノーカット動画です。




近いうちに必ず再訪して46階に上がって360度超展望空間をご紹介しますね。ごめんなさい。(´;ω;`)



  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


横浜にぎわい座~今度演芸を見に来ますね。👇👇👇

横浜市中央図書館👇👇👇


野毛山動物園~本日は休園なり。とほほ・・・👇👇👇
動物園~ずいぶんご無沙汰しています。

👇👇👇野毛山展望台 まで坂を上ってきました。


👆👆 展望台からは見晴らしがいいです。


👆つばきや水仙が咲き始めていました。
バスや電車も使って今日の散歩は11128歩でした。


👆今日のランチは長崎ちゃんぽん。久しぶりに食べたら味が変わっていた。

×

非ログインユーザーとして返信する