ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

9年前の秋 ,二度目のポルトガル~MYフォトブックから


当時の写真はPCには残ってなく私の作ったフォトブックに残っているだけです。
映りは悪いですが・・・8年前の旅の思い出です。古くてすみません。


ポルトガル一度目は団体旅行で。二度目は勇気を出して個人で行きました。
相棒64歳、私62歳。たった8年前ですがだいぶ若いです。二人とも歳をとりました。


9月に入ると6度目のポルトガルが待っています。体力が落ちています。あんまり頑張らない旅にしようと思います。いや、頑張れないのです。



フィンランドエアに乗って~

コインブラに滞在しました!

ちょうどコインブラ大学の新入生歓迎会の時でした。



↓↓ Coimbra Fado です。

Coimbra tem Mais encanto na Hora da Despedida - GFMP (Gala 190 anos FMUP)



Fado Coimbra Serenata Monumental Queima  卒業祭で「別れを告げるとき」


♪コインブラファド♪ 堪能しました。

カード失くしました。お金ないです。

リスボン に戻りました。もちろんファドを聴きます。

国際夜行列車に乗ってパリに向かいます!

途中下車で美食の町 サン・セバスチャンに立ち寄りました。



↓↓ パリに着いた!


 ↑↑ これが初めての個人旅行でした。8年前の珍道中です。



 最後までみて下さりありがとうございました。
ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル

×

非ログインユーザーとして返信する