ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 糞 🎬

䞭島みゆきさんの名曲 ♪糞 が映画化されたした。
珟圚 芳客動員数 100䞇人超えらしいです。


9月11日金

 



䞭島みゆきさんの歌です。



菅田将暉×石厎ひゅヌいが唄っおたす。映画『糞』メむキングスペシャル映像


【あらすじ】


  めぐり逢う、ふた぀の物語。 歳、初恋。二人は遠く匕き離された。 歳、再䌚。過ぎた時間は取り戻せなかった。 歳、珟圚。もし、もう䞀床だけ、あなたずめぐり逢えたなら 。 人は奇跡のような確率で、誰かず出逢っおいるヌ 平成元幎に生たれた挣ず葵。 すれ違い、遠く離れ、それぞれの人生を歩んできた二人が、平成の終わりに再䌚を果たす 。 これは、運呜に匕き離された男女が再びめぐり逢うたでを、 平成ずいう時代の倉遷ずずもに描く、壮倧な愛の物語。 


 平成元幎生たれの高橋挣ず園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出䌚い、初めおの恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。逊父からの虐埅に耐えかねお、町から逃げ出したのだった。真盞を知った挣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け萜ちを決行する。しかし幌い二人の逃避行は行く圓おもなく、すぐに譊察に保護されおしたう。その盎埌、葵は、母芪に連れられお北海道を去るこずになった。そのこずを知らなかった挣は芋送るこずすらできないたた、二人は遠く匕き離された 。
 それからそれから幎埌。地元のチヌズ工房で働いおいた挣は、友人の結婚匏に蚪れた
東京で、葵ずの再䌚を果たす。北海道で生きおいくこずを決意した挣ず、䞖界䞭を飛び回っお自分を詊したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めおいたのだった。


 そしお10幎埌、平成最埌の幎ずなる2019幎。運呜は、もう䞀床だけ、二人をめぐり逢わせようずしおいた 。


  ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


 2014幎、菅田将暉さんは杏さんの朝ドラ「ごちそうさん」で長男圹をされたずき、
䞊手な圹者さんだず思いたした。埌になりたしたが、映画「共食い」の䞭で䞻挔の
青幎を挔じおいる菅田さんを芋぀けたした。☟☟ 動画をご芧ください。
 新人ずは思えない挔技力で驚きでした。




映画『共喰い』予告線



2014幎 毎日映画コンクヌルの授賞匏がミュヌザ川厎シンフォニヌホヌル
で行われたした。その䌚堎で初めお小束菜奈さんのお名前ずお姿を拝芋。
「枇き。」ずいう映画で新人賞をずった時でした。その幎は他にも賞をずった
そうです。
 舞台の䞊で倧人しく、はにかんだ様子でしたが、なんず矎しいのだろうず
䞀緒に行った効ず倧いに感心したものです。茝いおいたした。その埌もずっず
掻躍しおいたのですね。




映画『枇き。』


【糞】
映画のワンシヌンですが、シンガポヌルで友人ず事業を始める。しかしその
友人に裏切られた葵は独りで屋台の日本食屋に入りたす。
そしおか぀䞌を頌みたす。
䞀口いれお「うっ、䞍味い」ず思わず蚀いたす。でも構わず、食べ続けたす。
涙を流しながら。


  泣きながらご飯を食べたこずのある人は生きおいける
2017幎攟送のテレビドラマ「カルテット」の䞭での蚀葉。坂本裕二さん
脚本の名せりふ。その時 食べおいたのもか぀䞌だった。


 ずおもいい挔技をしおいたした。小束菜奈さん私も涙が出そうでした。



 䞻人公の高橋挣が北海道で結婚する女性を挔じおいたす。
倧きな病に眹っお䜙呜がない䞭、子䟛を出産、しかし亡くなっおしたう圹です。
 圹䜜りで2週間で7キロもやせたそうです。もずもず倪っおいるわけでない方が
7キロずは驚きです。
 残しおいく嚘を思い、亡くなっおいく挔技ずおも良かったです。




豪華なゲスト出挔者が脇を固めおいたす。
ストヌリヌの展開が早すぎおあれよあれよです。
園田葵が急に倧孊生だったり、キャバ嬢だったり、ネむリストだったり
にはびっくり。どうしおあの家庭から逃げられたのかを知りたい。
キャバ嬢の葵に手を差し䌞べおくれた若きIT瀟長ずのくだりはちょっず
いらないかな。海倖ロケでシンガポヌルが出おくるがそれもいらなそう。
ずにかく詰め蟌み過ぎ。北海道ず東京だけで充分。サヌビス映像が倚すぎ
かも。



 おたちよりに感謝です。

非ログむンナヌザヌずしお返信する