ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅② 青森に来たからには♚叀遠郚枩泉♚にいぐべし

 å€§é€šèƒœä»£ç©ºæž¯ã‚’降りおレンタカヌを借りたした。


 日間で 16000円です。 車で動けるのはありがたい。


  囜道号線を走り 道の駅 やたお矢立に向かいたす。


👇 雚はすぐに止んで青空です。でも雲が倚いなぁ。


矢立 道の駅  峠のレストラン 🍎 やたお峠 🍎 でお昌ず䌑憩。

👇 ツレが食べた ”銬肉そば” お肉が柔らかくお矎味しかったです。䞀口もらいたした。

倩婊矅蕎麊 880円 👆👇 で 1760 円  お蕎麊はやわらかめでしたが出汁はずおも矎味しかったです。

                    

282号線濁川街道 を走っお


          ♚叀遠郚枩泉♚に行きたした。


「叀遠郚枩泉は青森県平川垂碇ヶ関にございたす。
  携垯も぀ながらない山䞭にある枩泉宿です。
   自慢は毎分
500L沞き出る源泉をそのたた䜿った枩泉。」


   ぜひ 行きたい そのお颚呂に入っおみたい




入济料はひずり350円×2人で700円


青森 叀遠郚枩泉 (床に掛け流しされる倧量の湯)


 男颚呂は3人だったそうですが、女颚呂は私䞀人です。久しぶりの枩泉、源泉かけ流しの湯でもう気分は倩にも昇る気持ちです。最高です



【入济䜓感動画】快感の“トド寝”叀遠郚枩泉


枩泉奜き、かけ流しの湯にこだわる方にはお勧めです


途䞭 碇ヶ関の道の駅でトむレ䌑憩しお


7号線を走っお

👆お郚屋からの景色です


倧鰐枩泉に぀きたした。


本日お䞖話になるのは  民宿 河鹿荘  です。


           æœé£Ÿä»˜ãã€€ïŒ’人 泊  郚屋  で 8300円 です。
    枅朔ですし、♚枩泉がこれたたいいので 👆この倀段では
      申しわけありたせん。🙇



ツレはひず颚呂济びお、それから二人は電車で🌞匘前城🌞に向かいたす。ラむトアップされたお城の🌞も芋られたす。
ううううううう・・・楜しみですぅ。この旅 最倧のむベント
です。



 次回は匘前城です。

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅① 矜田から🛫で倧通胜代AP - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅③ この🌞桜🌞が芋たかった🏯匘前城 - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅④ ラむトアップすたばげの🌞はロマンチックだ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑀ あれ 雹降っおぎだ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅 ⑥ 岩朚山は神様の䜏むお山だ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑊ こごさも🌞桜の園🌞があったよ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑧ 小癟合さんがCMすた「鶎の舞橋」さ来でみだ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅 ⑚ 五所川原の立䜞歊倚はでっかぇぞ - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑩ 接軜䞉味線の挔奏さ感動すた - ポルトガルが奜きなんです

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑪ 「金朚の殿様」の六男どすお倪宰は生たいだ。 - ポルトガルが奜きなんです

非ログむンナヌザヌずしお返信する