ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

バンコック 最後の晩餐は相棒のお馴染みのお店で~

 カンチャナブリからの帰りは大雨が降ってきて、それでも車はスピードをだすものだから事故でも起こしやしないかと心配だった。というのもこのドライバーさんは行きにスピード違反で罰金をとられている。それからかなり不機嫌になっていたので、帰りの運転がとても不安だった。乗客はそれでもそれを口に出す人はなく、大人しく静かだ。
車内で喋っているのは私たち女性だけだった。
 それでも無事にカオサン通りに着いた時はホッとした。
「ああ~~この旅もどうやら無事に終わりそうだ」



 この旅「最後の晩餐は…」相棒がバンコックで必ず来るという海鮮のお店。

  


                   空芯菜は定番です。


↑↑エビをボイルしたもの。


 飲み物は取っ手が付いているビン?に入ってくる。


↑↑ これは牡蠣とお野菜をいため卵でとじてとろみをつけてます。


ソフトシェルクラブの炒め物。

    


海鮮のちょっぴり辛い鍋。トムヤム タレ―。


タイの炒飯は間違いなく美味しい。↑↑



マンゴー


マンゴーには甘いもち米とココナッツミルクが付いてきます。
私は一緒に食べるより別々に食べるほうが好きです。


あれえ・・カニさんがエスケープしてますよ。


 旅の最終日。終わっちゃいました。明日は帰るだけです。
ああ~なんだか寂しくなりました。4日間なんてあっという間でした。
遊んでいる間に~時は、時は過ぎてゆく~~~~♪




おたちよりに感謝です。拝。