ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

 今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っています。

今年、3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きました。

今年も10月ころにタイに行けたらと思っています。
 
 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ウイークエンドマーケットでのお買い物~安いです。



10月15日(日)3日目


 「王宮はもちろんその周辺に点在する多くの寺院や宮殿には入れない」とタクシードライバーは言ったのだが・・・



★ウィマンメーク宮殿 
   釘を一本も使わず建てられたという世界最大規模の総チーク木造建築物。ラマ5世の別荘として建てられた。ここなら入れるかもしれないと近くまで行ってもらうことに。…やっぱり甘かった。とにかく王宮周辺は車も入れず規制が厳しかった。ホテルのテレビではその日葬儀の予行練習が行われたと言っていたから私たちが近寄れなかったのも頷けた。


                   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


★チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット


気を取り直して、その名の通り週末しかやってない★ウイークエンドマーケットに行くことに。毎週溢れ返るほどの人が押し寄せるバンコク随一のショッピングスポットです。! 店舗数15000以上。1982年に設立された、タイで最も大きいマーケット。広すぎて全部は周れてません


ドリアンのドライは必ず買う。3袋で900B わりと高めです。





この石鹸はとてもいい香りがして、お土産に喜ばれます。


偽物がほとんどです

アクセサリーは安いです。

 黄色のマリーゴールドは国王の好きなお花?だったのだろうか。
いろいろな場面で見かけた。

黄色は国王のシンボルカラだそうです。生まれた曜日で色が決まるそうです。
月曜が黄色なんですね。タイにお住いのプリンさんに教えて頂きました。


帽子やさんのお兄さん。イケメンでした。M旦那が 帽子を買いました


マンゴーも。剥き方の勉強にもなりました。↑↓


マンゴ―70B  やや高め。

お店が密集しているため、テントの中はかなり暑いです。 何かわかりませんが黒い寒天の氷(黒砂糖をかけて食べる)が美味しかったです。もちろんマンゴーも。剥き方の勉強にもなりました。↑↓

ゼリー25B (75円位) タイ人の女性がおススメしてくれた。

    


そろそろお昼ご飯です。”MBKセンター”というショッピングセンターのフードコートで食べます!買い物した荷物をホテルにおいてから身軽になって出直します。

駅の構内にはお店が並びます。



ホテルから↓ トゥクゥクに乗ってMBKセンターまで行きます。オート三輪に客席がついている。騒音と排気ガスに溢れた道をエアコンなして走るのだが思ったより快適。
でも落とされないようにしっかり捉まる。

80B(240円くらい)



 いよいよフードコートでランチです。
それからマッサージに向かいます。




お立ち寄りに感謝いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。