ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

🎅 クリスマス 🎄ツリー 2023 ①

去年にひき続き~
🎅もういくつ寝るとクリスマス?
あちこちで🎄ツリーが飾られていますね。

街を歩いていて一体いくつのツリーに出会うかな?





二子玉川 ライズ 東京世田谷

 👇 クリスマス ジャーニー

サンタさんの発着場と駅舎がありました。 

    


入り口にあった小さなツリー👇

 

           


玉川高島屋S・C   東京 世田谷区

👇 メインツリーとなる南館 1F プラザ 正面入り口
 WARN RED(温かな赤) どれもガラスでなくアクリルだそうです。







イエローとオレンジをキーカラーに明るく賑やかな「MERRY ELLOW & ORANGE(陽気なイエロー&オレンジ)」のツリーが
登場。👇




南館6Fホワイトモール
間接照明の柔らかな光が照らす落ち着いた空間となる「HOLY BLUE(聖なる青)」
🎄ツリーで大人のムードが漂うクリスマスを演出。





川崎市 高津区  NOCTY2023






東京ミッドタウン  東京港区六本木
 👇スケートリンクはCOACHとのコラボ♪

サステナブルなツリー👇 暗くなると仄かな光が表れます。





横浜市 港北区 トレッサ 北棟
👇フランスのリヨンをイメージしたそうです。

👇 1階センターガーデンには高さ6mの🎄ツリーをメインに、
そのまわりには、踏むと色が変わり、♫ドレミファソラシド
の音が鳴るステップライトがあります。子供でなくてもおばーちゃんでも音が鳴りましたよ。

👇この写真はお借りしました。 👇 夜になりますと…

  👇 川崎 映画館で  ディズニー 映画の宣伝 ツリー   

 





町田市 町田モディ  JOYFUL Holiday 


川崎市  新百合丘駅 構内

 今年初めてみた🎄ツリーです。 11月8日

     

最後まで見ていただきありがとうございます。
まだまだツリーに遭遇するかと思います。
また載せますね。






































玉川髙島屋ショッピングセンター(S・C)で、2023年11月15日(水)から12月25日(月)までの期間「温かな光と想いがあふれるクリスマス。」をテーマに、ホリデーシーズンを彩るクリスマスツリーが館内3カ所に登場。ツリー全体から漂うのは、「クリスマスに馳せる温かな(想い)」。色とりどりの光が、見る人の心に温かな想いとなって伝わるように、未来への希望が届くように様々な輝きを放つ3つのインスタレーションで演出される。また、全館がイルミネーションや館内装飾で華やかに彩られるとともに、2024年2月14日(水)までの期間、施設外周を約30万球のLEDでライトアップ。2023年度はクリスマスツリーと連動したカラフルな光が、華やかで温かい雰囲気も演出する。




見どころ
メインツリーとなる南館1Fプラザ(正面入口)は、自然光が降り注ぐ明るく開放的なエントランスに映える「WARM RED(温かな赤)」の温もりを感じさせるアートピースのようなツリーが、来訪者を出迎える。そして本館1FのGRAND PATIO Library & Art (グランパティオ ライブラリー&アート)は、イエローとオレンジをキーカラーに明るく賑やかな「MERRY ELLOW & ORANGE(陽気なイエロー&オレンジ)」のツリーが登場。さらに、間接照明の柔らかな光が照らす落ち着いた空間となる南館6Fホワイトモールは、「HOLY BLUE(聖なる青)」のツリーで大人のムードが漂うクリスマスを演出。




開催期間・点灯時間は?

×

非ログインユーザーとして返信する