ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

🎅 クリスマス 🎄ツリー 2023 ②

🎅 クリスマス 🎄ツリー 2023  第二弾



12月6日


 横浜のデパートに買い物に行きましたので🎄ツリーのある
ところを周りました。


NEWoMan  横浜


       



MAISON CACAO NEWoManの中にあります

      


横浜 高島屋   HAPPY  HUG!
  ほのぼのとした🎄ツリー。💓を持った白クマさんが鎮座しています。

ぬいぐるみの動物たちがとても可愛いのですよ。毎年同じぬいぐるみが情景を変えてご出演。




横浜 ベイ シェラトン タワーズ
     横浜駅からすぐのホテル 
ツリーにも時計がいくつか飾ってあります。


Chacott   
 女の子が喜びそうなツリーですね。サーモンピンクの🎀が
可愛いです。プレゼントは何でしょう。



👇これは去年の🎄ツリーです。
ポワントが150足使われているそうです。


       



ルミネ 横浜
  各階に小さい🎄ツリーが飾ってありました。

       


横浜 そごう 
   毎年たいした違いがない🎄ツリーです。
   これが入り口に二つあります。

   毎年同じような・・・感じです。


横浜 ベイ クオーター


 ワンダーランドがテーマだそうです。

👆 高さ8メートルの🎄もみの木は夜になるとシャンパンゴールドにライトアップに変わるそうです。

   

昼間は子供たちが遊ぶのによさそう。夜はライトアップがきれいだからカップルかな?


Yokohama PORTA 地下街入り口へのエレベーターの🎄ツリー


横浜 ホテル ニューグランド
本館1階のロビー
本物のもみの木です。
シャンパンカラーの大きめのオーナメントです。

👇 本館2階のツリーは結婚式があって入れなかった。外からツリーが
見えた。




 ご覧くださりありがとうございました。

これからいくつツリーに出会うでしょうか。



非ログインユーザーとして返信する