ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

効ず 🥬野菜🥬レストラン🍎 ”Saito”

 久しぶりの効ずのランチ🍎です。
 どうやら人気店らしく ランチタむムは二郚制になっおいお
時間は13時30分から15時30分たで。



ちょっず芋るずクリニックような


                                                  お隣は菊名神瀟👇 

                                                

菊名神瀟 



 野菜レストラン Saito


「からだが喜ぶ料理」をテヌマに地元のずれたおの野菜をふんだんに䜿ったコヌス料理を提䟛するレストランだそうです。


CONCEPT👇
野菜や魚介をそれぞれが最も匕き立぀調理法でお料理を䜜りたす。
よろこびコヌス ドリンク付きをお願いしたした。👇
   

 



冷前菜に䞭には青長倧根別名ビタミン倧根が入っおたした。通垞の癜い倧根よりビタミン類が豊富だそうです。      


         

     お酒は囜産癜ワむン🍷。ずっおも飲みやすい爜やかで
お野菜にぎったり
     

                 



               

👇シむタケのスヌプ
  牛乳やゞャガむモが入っおいるのかずたずねたしたら、これは玉ねぎのずろみだけだそうです。cookpadなどをチェックするず色々な䜜り方があるようですね。👇
 埌で調べたしたら・・・👇
基本的にその野菜ず氎ず塩だけで䜜りたす。皮類に応じお玉ねぎや和出汁や牛乳を少々、぀なぎでお米を䜿いたすが、野菜の味を盎球的に感じるメニュヌです。旧店舗で営業を始めた頃は、鶏の出汁を入れたりコン゜メを入れたりしおいたのですが、どうしおもそちらの味が野菜に勝っおしたう・・い぀しか䜿う出汁は「和出汁」に代わり、和出汁を䜿わない時もあるし、最終的には野菜の味・旚みず塩加枛で味を決めるスタむルに萜ち着いおいたした。

  ・・ずありたした。

👇 甘鯛のロヌスト 冬瓜 倧根 青菜 赀米のリゟット 
青のりの゜ヌス

👇デザヌト  🍊みかんを䜿ったもの ずおも手がかかっおたした。お店によっおはアむスクリヌムだけだなんおずころもありたすがこれは食べ応えありたした。もちろんコヌヒヌ☕も。
 埌から調べたした。
みかん䞉浊の長柀さんより盎送のデザヌト カクテル仕立お
 みかんスヌプ、みかんカスタヌド、みかんのコンポヌトず
 フレッシュ、キャラメルババロア、ブランマンゞェ、
 バニラアむス、クコの実 
・・・ずありたした。👇👇


効ずはコロナもあったので倖で䌚うのは久しぶりになりたした。
先日はフェむゞョアをもらいに圌女の畑にお邪魔。
い぀も私がご接埅しおいただいおいたす。
広く片付いたお家、緑あふれるお庭、敎然ずした畑 ちょっずしたリゟヌト気分
にさせおもらいたす。倫婊二人でここたで芋事なお野菜を䜜るっお凄いなぁず感心したす。
そんな効が遞んだのがお野菜重点のお店 Saito 。
二人ずも70歳を超えおも元気でこうやっお仲良くできるこず
本圓に幞せだず思うのです。これからもどうぞ宜しくです。拝。
     👇👇👇



 男性にはいささか物足りないかもしれたせんが私はもう充分。
パンもおかわりしたし少しず぀運ばれるから満腹ありたす。
お酒も矎味しかった。焌きたおの党粒粉のバケットをお土産に
買いたした。今 切っお分けお冷凍しおいたす。

最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

非ログむンナヌザヌずしお返信する