ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

拝啓 大馬鹿野郎!殿~身勝手な行動が感染を拡大してる!



《横浜市に住む70代の男が新型コロナウイルスに感染していることが新たに
わかった。男は妻と二人の家族と23日までエジプト旅行し、25日、発熱など
の症状が出たあと、市内のスポーツジムを5回利用していたということで、
市は濃厚接触者や感染経路を調べている》


 男は症状が出たあと横浜市港北区の商業施設にある
スポーツクラブを5回も利用していたのです。
37.5℃以上もあるのに2月25日、26日、27日、29日、
3月1日の5回ですよ。(28日はジムがお休みの日)


スポーツクラブは各地で感染が広がる中、今月3日
から休業していて、施設を消毒しているということ
です。


 横浜市によると、スポーツクラブは1日に500人
から600人が利用するということで、男性と同じ時間帯に
利用した人に週明けには注意喚起する手紙を送る予定で、
濃厚接触者や感染経路について調べるということです。


ジムの利用者1406名 !
  大変な数です。




 熱があってもジムに通う神経って?どうなの?
肺炎にかかるの当たり前でしょう。バカじゃないの?
バイクなどや入浴をしていたようです。他の人に感染して
いなければいいのですが…あ、そう。おまけにスナックで
のんでいたとも。


 それしても、みんなに迷惑かけて…今は呼吸器をつけて
入院中というけれど、
             ベッドの上で反省して下さい。


---------------------------------------------------


Yahoo News より


★日本人は本気で怖がっていない・・
  休校になりカラオケに行く日本の若者に驚く中国人★


 中国人は日本の状況に私達が思う以上に注目しており、SNSに流れる様々な
日本の情報に驚愕する。


  休校になり街に出歩く日本の若者が「外出してしまった。カラオケも行った」
「ちょっと外出してもそれで感染するかは分からない」と話す様子には
「身勝手だ」「友達が感染すれば慌てるだろう」「若いから怖さを知らない」
「大人が問題を重視しないから子供も重視しない」「中国の若者は逆に両親に
外出するなと言うぞ」、と批判的な意見が飛び交う。


 また、「日本は“仏系”の感染対策だ」という声もある。仏系とは☆欲なし、
気にしない、気を遣いたくない、という淡泊な状態を意味し、“仏男子”などの形で
使われる。
もとは日本語から来た言葉で中国でも数年前に流行した。感染拡大が
懸念される中でものんびりしている日本人の態度は、中国人から見ると“仏系”に
映るという訳だ。

×

非ログインユーザーとして返信する