ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。

2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

GoTo Goto(五島列島)(9)高浜海水浴場は日本一の極上ビーチ

GoTo Goto 3日目③

大瀬崎断崖を遠目に見てから 高浜ビーチに向かいます。

水平線沖はコバルトブルーの大海原が広がり、浅瀬は透明度の高い
ェメラドグリーン色。砂浜は真っ白だそうです。楽しみです。

途中 こんな景色が続きま~~す!☟☟☟

☟ まぐろの養殖をしているそうです。

高浜ビーチに着きました!!!!!!

⇣   ⇣   ⇣
  前回の台風の時に運ばれたゴミがそのままでしたが それでもこの美しさです。

高浜ビーチ 五島福江

こんな美しいビーチで泳げたらいいのですね~。

私もビキニなりましょうかね。苦笑。

さよなら 高浜ビーチ!(;_;)/~~~

五島列島 福江島 Drone footage of Fukuejima island【4K】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼ご飯は五島豚しゃぶしゃぶ御膳と鬼鯖寿司です。

お刺身はいつも美味しい!はずれはなし!鯖寿司も美味しかった。五島牛は有名だけれど
豚も美味しい。かんころ餅~ここのは美味しかった。

の方とはお顔も見えない。しっかり分かれています。
 朝をしっかり食べたので昼からこんなに食べられません。
  美味しかったけれど残してしまいました。ごめんなさい。🙇

これから福江港にもどり海上タクシーで久賀島に移動します。
五輪港まで約25分です。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
この後もどうぞ宜しくお願いいたします。

GoTo Goto(五島列島) (1) ✈ 羽田~佐賀空港🚎祐徳稲荷神社🚌で長崎へ着いた - ポルトガルが好きなんです!
GoTo Goto (五島列島) (2) 1日目の夕食は路面電車に乗って🍚おじやを食べに - ポルトガルが好きなんです!
GoTo Goto(五島列島)(3)長崎平和祈念像がきれいに塗り替えられていた! - ポルトガルが好きなんです!
GoTo Goto (五島列島)(4)大浦天主堂とキリシタン博物館と長崎ちゃんぽん - ポルトガルが好きなんです!
GoTo Goto(五島列島)(5)高速船に乗って福江島へ 鎧瀬熔岩海岸と鬼岳展望台 - ポルトガルが好きなんです!

GoTo Goto(五島列島)(7)福江港の朝、ルルドのマリア様に会いに~ - ポルトガルが好きなんです!
GoTo Goto (8)映画『悪人』の舞台となった大瀬崎断崖を遠くから眺める…だけ… - ポルトガルが好きなんです!