ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

湘南・藤沢に新鋭料理人現る!

私は食道楽でもグルメでもありませんが・・・
↓の 
割烹・清風  には通います!
 と言っても お昼だけですが。 夜は 経済力がなくて・・・
まだ行ったことはないです。


そのお店がグルメ雑誌に掲載されました。
なんだか嬉しくなって載せちゃいます


日本料理を通じて
新鋭料理人が伝えたいのは
文化・伝統や食材を愛でる心








新鋭料理人のイケメン石川さん、彼をアシストする美しい奥さん、に一度会ったら
そのお人柄にまいってしまいます。


12月2日 昼時に行った時の料理をご紹介します!↓↓↓

銀杏豆腐 アオサ海苔 山芋のせ


人参のすり流し 春菊入り



自家製味噌のあんかけ 鶏団子 キャベツ巻 里芋 木耳

鰆 

写真が下手ですみません。
サツマイモ 海老 青菜 湯葉+ふきのたまり漬け なめたけのおろしポン酢


生桜海老のごはん


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14060960/
清風さんの食べログ↑↑↑


 以上でお支払いは3780円でした。
私は今回はお酒は飲みませんでしたが日本酒もワインも色々あります。


 最後まで見て下さり有難うございました。