ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

4/5  川崎 🌸二ヶ領用水の🌸桜並木🌸を歩く


二ヶ領用水の名は、江戸時代の川崎領と稲毛領にまたがって流れていたことに由来する。 農業用水として多摩川から水を引いて造られ、かつては近隣の農業を支えた二ヶ領用水だが、時が流れて現在の沿川は宅地化が進んでおり、工業用水などに用いられるとともに、近隣住民の憩いの場としても親しまれている。 神奈川県 川崎市 多摩区 布田にある上河原堰で 多摩川 から取水し、すぐに旧三沢川および 大丸用水 の一部が合流して流下、さらに登戸で山下川を、東生田で 五反田川 を合わせ、川崎市 高津区 久地 で 新平瀬川 に 合流 する。





病院の待ち時間の間に大急ぎで歩いてきました。👇


溝口神社

👇お花はだいぶ散っていましたが、それでも街ゆく人はスマホで写真を撮ってました。


あっ、花筏だ! 👇

ココにも花筏!



ピンクの絨毯を見つけました。町会の集会所のお庭のようです。あんまり綺麗で思わずパチリ。

ぽつぽつ雨が降っていたのですが、晴れてきました!青空が見えてきました。



咲いてくれてありがとう!
また来年もよろしくお願いします。



本日歩いたのは12000歩。大急ぎで歩いたのでいささか疲れました。ほっ。

×

非ログインユーザーとして返信する