ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

2月10日 雪だろうがみぞれだろうが、なんてたって「島津亜矢さんのコンサート」行きます!

2月10日 不要不急のお出かけはお控えくださいですって?


みぞれですこのくらいのものなら全然問題なし。出かけます!



実力者であることはテレビで聴いて知ってはいますが生歌は今日初めてです。 島津亜矢さん!


県民ホールで行われる 


     歌怪獣襲来ツアー2023



       島津 亜矢
14歳で故郷を離れて作詞家の星野哲郎に弟子入り。
1986年(昭和61年) - 「袴をはいた渡り鳥」(星野哲郎作詞)でデビュー。
1987年(昭和62年) - 坂本冬美、石上久美子と共に「はつらつ3人娘」結成。
1991年(平成3年) - 「愛染かつらをもう一度」が30万枚を越えるヒット曲となる。
1994年(平成6年) - ラジオ番組「歌うヘッドライト」のパーソナリティを務める(1998年(平成10年)まで)。
2001年(平成13年) - 「第52回NHK紅白歌合戦」に「感謝状・母へのメッセージ」で初出場。
2015年(平成27年) - 「第66回NHK紅白歌合戦」に「帰らんちゃよか」で14年ぶりに復帰[2]。以降4年連続出場。
1990年代には、NTTドコモと提携し、「ドコモ音頭」を歌唱(一部の関係者のみに配布されている)。

 幼少のころより数々のグランプリを手にした演歌の申し子。

💖島津亜矢💖  子供の頃の歌唱

【みちのくひとり旅】 島津亜矢(10才)/山本譲二

💕天才、島津亜矢💕  💓9才の歌



1曲目はイヨマンテの夜


 いやぁ~びっくりどこまで声が出るんでしょう。何という歌唱力。オペラ歌手にもなっていただきたい!
ずっと彼女の生歌を聴きたいと思ってました。
実現して良かった。この曲を聴いてまず雪のなか来た甲斐があったというものです



1部 2部 通じて歌われた歌ではありませんが👇👇載せていきます。
亜矢さんは北島三郎さんのファンだそうです。

【北の漁場】 島津亜矢

女性歌手ではもちろん美空ひばりさん

島津亜矢 愛燦燦 2019 4K







亜矢さんのオリジナル曲👇


【帰らんちゃよか】 島津亜


♫花として人として  ♫錦秋譜

【島津亜矢】 新曲「花として 人として」&「錦秋譜」について島津亜矢本人がその思いを語る。島津亜矢の歴史を凝縮した感動の写真も必見! Aya Shimazu



島津亜矢 持ち歌メドレー 歌詞付き

島津亜矢 漁歌 2020 4K



演歌の名曲はなんでもござれです。



【道頓堀人情(フルコーラス)】 島津亜矢

【瞼の母】 島津亜矢

【望郷じょんから】 島津亜矢



【岸壁の母】 島津亜矢

【さくら(独唱)】 島津亜矢







ステージでは演歌のみならず洋楽シャンソン、Jポップと抜群の歌唱力で歌い上げます。



玉置浩二さんのファンだそうです。
メロディー



中島みゆきさんのファンでもあります!



【地上の星】 島津亜矢



命の別名 - 島津亜矢



2部はシャンソン 愛の賛歌で始まった!


英語の歌も完璧 I will Always love you 



島津亜矢 I Will Always Love You
スワニー

島津亜矢 スワニー 2012 HD


イタリア民謡 帰れソレントへ

島津亜矢 帰れソレントへ 2019 HD
ある愛の歌

島津亜矢 ある愛の詩 2019 HD



フォークソングもいいですね。


島津亜矢 22才の別れ THE ALFEE 高見沢&坂崎


彼女の声を聴いていると大丈夫なんだろうか?喉は大丈夫?と心配になる。声帯炎などで何度かコンサートを延期にしたりということがあったそうだ。しかし20曲以上を歌い また近日中にはコンサートがあるという。


ちなみに昨年10月5日から今年2月25日までに25回の公演日が全国でありそのうち20回は一日2回公演だというから、歌怪獣襲来ツアーと銘打っているのもわかる。


彼女の歌を盛り上げるバックのミュージシャンがとてもいい。演歌だけでなく多種の曲の演奏に魅了された。素晴らしかった!
亜矢さんはとてもいいミュージシャンがバックについている。
きっとお人柄もいいから若いプレーヤーもついてきてくれるのでしょう。



沢山のyou tube をのせました。
是非是非 聴いてくださいませ。
とてもいいコンサートに行かれて幸せでした。
しばらくは彼女の歌声がぐるぐると頭の中でめぐっています。

×

非ログインユーザーとして返信する