ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

残念 ☔雨降って⛳ゴルフ観戦あきらめて・・・(2)横浜ミナト championship @ Yokohama C.C.

8月6日 本日  横浜ミナトChampionship~Fujiki Centennial~ 最終日です。


私は3日の 初日予選を観戦しました。ツレは昨日も友人と来ています。最終日は是非楽しみたいと期待していましたが・・


     


東戸塚駅からバスが横浜カントリーまでのせてくれるのですが動かない?
「今 大☂雨で 試合がストップしていて 雨宿りをしている人が大勢いるため、今 行っても雨宿りするところがない?なのでバスの発車をストップしている」係の人の言葉。
そう言えば、続々とバスから降りてくる人たち。もう試合の再開を諦めて駅まで帰ってきた人たちだ。


👇こんな感じの☂雨。


バスに乗り、だいぶ待たされて、とにかくゴルフ場まで着きました。もちろん 試合はストップ雨宿りしているギャラリーがあちこちに。

  👇👇👇


ああ~少し晴れ間が・・・なのでおにぎりで腹ごしらえ。

皆さん 再開を待っています。👇👇

                    👇👇 

あれあれ??? 暗雲がたれこめて、ぽつぽつきた。



強風と大雨になりゴルフ用の日傘はおちょこになり、やくにたたない。上から下までびっしょり。👇 私も同じ。

 雨が止むのを待ってましたが・・・       


水溜りがあちこちにできてます。👇

👇バンカーは池みたいになってます。

向こうの空は晴れているのに・・・


あきらめて帰ることにします。びしょ濡れで もう寒くて寒くて。

帰りは温かいものが欲しくて・・・

              




試合は3時間以上経ってから再開されてました。良かった。
私は家に帰ってからテレビ中継を見ました。
選手は試合が続けることができて良かったと思います。
途中までの成績で優勝が決まるのは酷ですから。



 優勝したのは 中島啓太さん。23才。
 2000年 6月24日生まれ 177㎝
  日本体育大学卒業 プロ転向 2022年  日本ツアー 3勝 
メジャー選手権最高成績 マスターズ 予落: 
2022 全米オープン 予落: 



中島 啓太 ドライバースイング(正面)



3時間22分の降雨中断にも動じず、中島啓太さんが逆転で新設大会の初代王者に輝いた。2打差の2位で出て6バーディー、1ボギーの66で回り、通算13アンダー、271をマーク。最後は蝉川泰果の追い上げを1打差で振り切った。アマ時代を含めてツアー3勝目、今季2勝目となった。過去の優勝ではいずれもうれし涙を浮かべたが、この日は雨上がりの空の下で、とびきりの笑みがはじけた。これで2021年のアマチュア時代の優勝を含めツアー通算3勝目です。
これからますますの活躍が楽しみな選手ですね。



 



👇この帽子は親友がアメリカ土産としてプレゼントしてくれたものです。
宮里美香さんのサイン入りです。私のお宝です。

ゴルフ観戦記 (2)は結局 私がリタイアしてしまったので心残りではあります。来年は
しっかり見届けたいと思います。ごめんなさい。読んで下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する