ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

4月27日 横浜DeNA ベイスターズ vs ヤクルトスワローズのゲーム観戦しました!

4月27日

  ベイスターズファンでない方はどうぞスキップ
  してください。


雲一つない青空~なんという野球観戦日和なんだろう
今日は横浜DeNA ベイスターズ vs ヤクルトスワローズの
ゲームを観に行く!


球場で撮った写真をドンドン載せます。


 試合後にグラウンド上で予定されていた人気レゲエグループ♪湘南乃風
の特別ライブこれも楽しみ~。(残念ながら延長戦で時間が伸びてライヴは中止になりました)

関根大気外野手が右越え 二塁打を放ち7-6でサヨナラ勝ち!ですよ。
やった======!!!!!


勝利が決定したとたんスタジアムは暗くなって・・・

👇 応援はそれぞれペンライトを持って歓喜を表します!

関根大気外野手のお立ち台です。👆👇

     👆スコアを見てください。 
0-4の劣勢から挽回し、勝ち切ったのです。👆頑張りましたね。

これでヤクルトに3連勝…ハマスタでの連勝は9に伸びたのです。良かった良かった。4時間11分の激闘でした。



 ハマスタでの試合では何故強いのか・・・
絶対 ファンの応援の力もあると思います。
私はにわかですが一緒に手を叩き声を出して応援していると
一体感が生まれてきます。選手たちも幸せな気分でバットを
振れるのだとと思うのです。
 ツレもリズム音痴にもかかわらず手を叩いていて、そのたたき
かたが何だか可愛らしいのです。なにかお祈りしているような
姿にも見えるのです。
 三浦監督も「ファンの方が盛り上げてくれて、いい雰囲気の中で試合ができている」と感謝しているそうです。



25年前のリーグ優勝、今年是非優勝を!
これは奇跡じゃないかも。


私たちが生きている間に優勝を!




今日のお昼は中華街でずっと行ってみたかったお店に。
龍鳳酒家

横浜中華街 龍鳳酒家(りゅうほうしゅか)で渡り蟹の餡掛けチャーハンと秋海鮮三品炒め


 

 念願かなって渡り蟹あんかけ炒飯が食べられました。
美味しかった!!!!! 👇



                海鮮そばも美味しかった!

  


最後まで読んで下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する