ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

サイヨクの滝はタイ人の憩いの場

 

サイヨーク・ノイ滝 Sai Yok Noi Waterfall


     カンチャナプリから最も近い滝。アクセスのよさで、観光客、地元の人たちの手軽なリゾートスポットとなっています。水量が最も豊かな7月から9月頃がベストらしい。
カンチャナブリより北西に約60km。ナムトック駅から約2km。バスNo.8203 カンチャナブリから約1時間(6時から18時半まで、30分間隔)。




       

滝つぼがプールになってます。

水がない部分に人々がビニールシートを敷いています。

           

「手を振ってくれました」vサイン。

       

御馳走いっぱい並んでます。『おいしそ』

下まで滑り落ちたら怖い。「気をつけて~!」

「時間があったらなぁ」水に入りたかった。

 マイナスイオン いっぱい浴びました。エネルギー貰っちゃいました。


これから泰緬鉄道 観光列車に乗ります!

 お立ち寄りに感謝いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。