ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

久しぶりの晴天!ちょっとそこまで【新横浜】🍜ラーメン博物館🍜

7月19日(日)


  天気予報が外れて~今日は歩けるぞ!
  ずっと雨⛆☂だったから
  ストレス溜まっています。
  新横浜まで歩いて帰りはプリンスぺぺで買い物をして帰ってくる
  買物兼お散歩に出かけました。


☟ プリンスぺぺ    ( でっかい円柱形のビル)

 

 

新横浜駅 到着!


       お昼時なのでお蕎麦食べます。ツレは温かいたぬきそば。
       私は鶏天とちくわの冷たいお蕎麦。天ぷらも揚げたてだし、
       鶏はタンパク質だから無理して食べる。 
       

        


えええ?? ここ☟ Central Avenue  セントラルアベニュー?
NYを気取ってる?

・・・と思ったらBritish ?  新横浜は多国籍ですね。



          ウインズ新横浜

                                                                              
「今日は払い戻ししかない」と入口のおじさんに言われたけれど通り抜けだけ
させてもらった。

         ☟ 蹄鉄


ツレは競馬 たまに買います。当たったためしがありません。
ウインズ新横浜の向かい側にあるビルが・・・

   ☟  
   ☟
   ☟
「新横浜ラーメン博物館」です。7月7日に再開したそうです。


ラーメン好きなツレも、たいして好きではない私も一度も来たことがありませんでした。
そして衝動的に入場。密になっているかもしれないと思ったのは入場券を買ってからでした。


☟来々軒の再現


ご当地ラーメン

名店の器が展示されています。☟

 


ラーメンと夕焼けの街へ行きます!
  戦後すぐの昭和生まれにはたまらない。


 

   

  


駄菓子屋 夕焼け商店☟  下町には必ずあったね。子供たちが集まった!

 



 

        誰でしょう? 裸の大将?


 小林桂樹 主演の裸の大将 ☟☟

☟☟ ここは密でした。故に並びませんでした。

  


ツレだけ🍜八ちゃんラーメン  博多・薬院 🍜を食べました。
細めん こってり 美味しかったそうです。

                                                           

 


お土産コーナー☟☟


 






入場券 言われるままに大人380円とられたのですが、家に帰ってパンフをみると
【60歳以上シニア100円】と書いてあるではないですか。
いやぁ~~ん すごく損した気分。 560円損しました。自分たちも悪いんですよね。
シニア価格があると思わかなかったので・・・



この後は「日産スタジアム」まで歩きます!
 最後まで見て下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する