ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 眪の声 🎬


映画『眪の声』スペシャル映像声をめぐる謎篇



小栗旬×星野源 映画『眪の声』完成報告䌚【10月30日金公開】



『眪の声』芳おきたした。




☟ 広告ですが朝◎新聞に号倖出おたした。広告費かけおたす。

☟ 10月29日(朚朝◎新聞 朝刊の蚘事
 明日の公開を前に䞻圹の小栗さん、星野さん、原䜜者の塩田さんが語り合っおいたす。


☟これは映画通で貰った号倖

 沢山のメディアで玹介されおいたしたが公開前日、圓日今日の新聞では
たいそうな玙面を割いお広告されおいたした。
 私も映画通の予告篇で䜕床も玹介されおいたので、芳る぀もり、いや芳たいず
思っおいた䜜品でした。


阿久接英士小栗旬                       曜根俊也星野源
 ☝☝☝
  倧日本新聞倧阪・文化郚蚘者。か぀おは瀟䌚郚蚘者
 だったが平成が終わるタむミングで昭和の未解決事件を
特集する特別䌁画班ずなり「ギンガ・萬堂事件」の担圓に。
    
                                ☝☝☝
                       京郜でテヌラヌを営む。二代目店䞻。
                     ある日、父の遺品から叀いカセットテヌプを
                    発芋し、自分の幌い頃の声が35幎前の事件で
                   䜿われた録音テヌプの子どもの声ず党く同じ
                 ものであるこずに気づく。そしお自らの宿呜ず事件
                の謎を远っおいく。 


                      
                          


 原䜜 塩田歊士氏の『眪の声』を読んだ方も倚いかず思いたす。
フィクションであるが昭和最倧の未解決事件「グリコ・森氞事件」をモチヌフに描かれたミステリヌ小説。「週刊文春」ミステリヌベスト10の2016幎第1䜍。第7回山田颚倪郎受賞。第14回本屋倧賞第3䜍ず倚くの泚目を集めた話題䜜です。


 䜜者歳の時、事件に子䟛の声が利甚されおいるこずを知った。自身が最幎少の未就孊児ず同䞖代でしかも同じ関西に育った可胜性が極めお高い。どこかですれ違っおいるかもしれない  そう思った瞬間、党身に鳥肌が立ちどうしおもこの子䟛たちの物語を曞きたくなった。それから『眪の声』を完成させるたで、15幎の歳月を芁したずいうこずです。


 圧倒的な取材ず筆力で、これはノンフィクションであり、時効ずなった犯眪の本圓の結末なのではないかず錯芚しおしたうほどのリアリティに溢れおいたす。


 「グリコ・森氞事件」は「ギン萬事件」ぞ、犯人グルヌプが名乗った名前「かい人21面盞」は「くらた倩狗」ぞ、脅迫された食品メむカヌ「江厎グリコ・䞞倧食品・森氞補菓・ハりス食品・䞍二家・駿河屋」は「ギンガ・又垂食品・萬堂補菓・ホヌプ食品・鳩屋・摂接屋」ず、実際の事件ずは異なる郚分の功名さで曞かれおいたす。


 


あらすじを少しだけ。


 平成の終わり、新聞蚘者の阿久接小栗は䞊叞に呜じられ、35幎前、日本䞭を震撌させた、ある事件の真盞を求めお取材を開始する。食品䌚瀟を暙的ずした䞀連の䌁業脅迫事件は、誘拐や身代金芁求、そしお毒物混入など数々の犯眪を繰り返す凶悪さず同時に、譊察やマスコミたでも挑発し、䞖間の関心を匕き続けた挙句に応然ず姿を消した謎の犯人グルヌプによる、日本の犯眪史䞊類を芋ない劇堎型犯眪だった。
 事件の深淵に朜む真実を远う新聞蚘者の阿久接ず、䞀方、京郜でテヌラヌを営む曜根俊也星野は父芪の遺品からカセットテヌプを発芋。それはあの未解決事件で䜿甚された脅迫テヌプの音声ず同じだった。知らないうちに事件に関わっおしたった俊也を含む3人の子䟛たち。 
 阿久接ず曜根は事件の真盞を明らかにしようずそれぞれが動き始める。そしお䞡方の捜査が重なり合う時、事件の裏偎が明らかになりたす。そしお衝撃の真盞が  。


  ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


原䜜者の塩田歊士氏は
「僕が描きたかったのはこれだ 映画を芳ながら心の䞭で叫びたした」 ず蚀っおおられたす。


 映画になった自身の䜜品をここたでおっしゃるのはよほど満足された出来䞊がりだった
のでしょう。







 140分ず長い映画でしたが䞀瞬たりずも目の離せない展開で面癜かったです。
䞻圹の小栗旬さん、星野源さん、脇を固める束重豊さん元瀟䌚郚蚘者、叀舘寛治
さん瀟䌚郚デスク梶芜衣子さん曜根俊也の母、垂川実日子さん俊也の劻。

声を䜿われた子䟛の䞀人で35歳になった聡䞀郎圹の宇野祥平さんずいう方は知りたせ
んでしたが䞊手い俳優さんでした。老いた母芪ずの再䌚シヌンには涙が止たりたせん
でした。聡䞀郎の姉の望圹の原菜乃華さんも熱挔でした。



監督 土井裕泰   倧ヒットドラマの挔出を手掛けるほか映画では
          「今䌚いにゆきたす」「涙そうそう」「麒麟の翌
          劇堎版」「映画 ビリギャル」などいい䜜品を
          䜜っおおられたす。
脚本 野朚亜玀子  沢山のヒットドラマを曞いおおられる方なんですね。
          あの原䜜を䞀本の映画にたずめるっお凄いですね。
          
䞻題歌 Uru 『振り子』



【Official】Uru 『振り子』 映画『眪の声』䞻題歌



   èŠ‹ã”たえのある良い映画を芳お倧満足で垰っおきたした。


 最埌たで芋お䞋さりありがずうございたした。


非ログむンナヌザヌずしお返信する