ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

今日は『何度も行ったことのある🌹お家』へ歩いて行きました。

5月23日(月) とてもいいお天気。
        散歩日和だわ。
        今日は歩いて「🌹お花と🥬畑のお家へ」

👇ワールドカップ大橋
   鶴見川の右岸から新横浜公園の東端に鳥山川が流れ込んでいるが、鳥山川の上に大きく架かっている橋がワールドカップ大橋。平成14年5月竣工で第三京浜から新横浜駅周辺へのアクセスに利用されている。

日産スタジアム👇👇横浜国際総合競技場
 横浜国際総合競技場(よこはまこくさいそうごうきょうぎじょう、英: International Stadium Yokohama)は、神奈川県横浜市港北区にある陸上競技場兼球技場。施設は横浜市所有で、運営管理は横浜市スポーツ協会、横浜F・マリノス、管理JV(ハリマビステム・東京ビジネスサービス・シンテイ警備・西田装美・協栄)共同事業体が指定管理者として行っている。日産自動車(横浜F・マリノスの親会社)が命名権(ネーミングライツ)を取得しており、2005年3月1日より「日産スタジアム」(にっさんスタジアム、略称「日産ス」)の呼称を使用している(後述)。
 日産スタジアムで 杮落としライブをしたアーティストは
1999年(平成11年)8月のB’Zでした。

👇横浜線が近くを走っています。👆



目的地
  到着です! オリーヴの木がお出迎え~

👇 🌹もお出迎え

 

 






👇畑で採れた(🥒以外)お野菜のサラダ。これ一人分?多すぎない?でも食べてしまいました。お野菜が新鮮で美味しくて~


👇時間をかけてインドカレーを作ってくれました。

昼からビール🍺と🍷ワイン~幸せだわ~。
途中から写真撮り忘れました。


玉ねぎ、赤玉ねぎ、さやえんどう、ジャガイモ、青豆、梅干し、それから🌹をお土産にいただいて帰ってきました。

   


普段は車でしか行かないのですが歩いて訪問となりました。
きのおけないお宅なのでゆっくりさせてもらいました。
ごちそうさまでした。美味しかったよ。

この畑を作っているのは
        👇         👇 この二人です。

しかし この写真は45年以上も前のものですから今この二人を探しても
いません。現在は爺さんと婆さんになりました。孫も7人。
この広い畑を二人で丁寧に一生懸命やっているなぁと感心しています。
素敵な夫婦だと見ていて微笑ましく、こちらも幸せな気持ちにさせてくれます。

いつまでも一緒に山へ登れるといいですね。



 最後まで読んで下さりありがとうございます。拝。
今日は13,886歩 歩きました。

×

非ログインユーザーとして返信する