ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

3/26 ☂雨の🌸井の頭公園  4/1🌸散りゆく🌸の三ッ池公園

 今の季節 日本中 どこを歩いてもお花見のようなものですが
3月26日 ☂の中、井の頭恩賜公園にお花見に行ってきました。


 都立 井の頭恩賜公園は、1917年(大正6)
5月1日に日本で最初の郊外公園として開園し、今年に開園106周年を迎えた歴史がある公園なんですね。

👆弁天様なんですね。ちょっと京都かしら・・・と思ってしまう風情です。👇



👆 ずっと会いたかった人に会えました。桜より会いたい人に会うことが主目的でした。



👆 ホットワイン🍷がちょっと寒い日だったので美味しかったです。
なによりおしゃべりが止まりません。
 ☂で良かったようです。前日は人人人で人の頭しか見えないくらい混んでいたようです。
今日はとても空いていて歩きやすかったです。







4月1日 鶴見区の 🌸桜の名所 三ッ池公園に
散歩に行きました。




👆 去年の3月31日の三ッ池公園です。



👇はらはらと桜吹雪なのですが写ってません・・・・

 

ほんとうなら4月末の🌸なのですがもう咲いちゃってます。👇

紅華(こうか)


 紅華桜(コウカサクラ)は、浅利政俊氏が作出した品種で、オオヤマザクラトサトザクラの雑種と推定されています。
濃紅色で八重咲きの大輪の花を枝いっぱいに咲かせます。
開花期が長いのが特徴で、花弁の濃淡が大変美しいサクラです。


開花期:4月下旬

👆家族連れでいっぱいです。


お花見2つでした。
満開は見損ないました。
今年は早かったですね。
古い情報で相済みません。('◇')ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する