ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

5月11日 映画鑑賞と伊勢佐木町ぶらぶら・・・それから母の日

 5月11日        
 映画『雑魚どもよ 大志を抱け』
ジャック&べティに行ってきました。


  1988年が設定。飛騨の町に暮らす小学生4人を中心に…繰り広がる話でした。
息子とちょうど同い年くらいになるのかな。仲良しグループでいつも自転車で遊びまわってましたっけ。あの年くらいのわんぱく男の子ってとっても可愛い。好きですね。


 子役がいい演技しています。👇👇



2023年3月24日(金)公開 映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』主題歌:インナージャーニー「少年」リリックビデオ




映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」主題歌「少年」3/15 配信リリース



映画の前の腹ごしらえ。 日ノ出町でお蕎麦屋さんへ。
👇ここが安くて美味しかった。

「FIRST」Jazz Bar。 日ノ出町でいいお店見つけた!ここら辺はBARがまだ多くありますね。「こんどこようね。絶対だよ」

 


 
            




           

みなと横浜の繁華街 伊勢佐木町

         

伊勢佐木モールを歩いてびっくり。変わっていた・・・・
昔の面影はない・・・
中華店が多くてまるで中華街のようだ。


 

電話ボックス?と実は「からくり時計」!👆👆
ラッパを吹く人や鍛治職人など、街で働く人たちをモチーフにしてます。
かつては30分ごとに明るい音色を響かせていましたが、残念なことに今では音を鳴らしていません。👇

 

👆town people」と呼ばれる作品で、1978年(昭和53年)に作られたそうです。

      

              

        ツレが ☕ cafe・ベローチェに入ったことな  いということで入りました。私はコーヒーゼリー ツレは☕。
私も久しぶり。懐かしい。

  ここでツレとはお別れ。ツレはハマスタで野球観戦なのですがこの雨🌂では中止かも。実際雨でも30分遅れで試合開始。
しかし残念ながら試合は負け。寒くてお気の毒な観戦でした。
私はツレが帰ったのもきずかず寝ておりました。


  母の日
🍷好きの母には🍷が一番
お嫁ちゃん (人''▽`)ありがとう☆


 👇 リスボンの街が思い出される🍷ワインを飲みました。



最後まで見て下さりありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する