ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 甘いお酒でうがい 🎬

               æ˜ ç”»
        

            


               芳おきたした。





映画『甘いお酒でうがい』予告線





✅ 束雪泰子「蚀葉きれい」シ゜ンヌじろう原䜜



これは私の日蚘。
誰が読むわけでも、自分で読み返すわけでもない、
ただの日蚘···


          


あらすじ    40代独身女性のありきたりな日垞を描いおいたす。
                                    

 ベテラン掟遣瀟員ずしお働く40代独身OLの川嶋䜳子(束雪泰子は、毎日日蚘を
぀けおいた。
撀去された自転車ずの再䌚を喜んだり、倉化を远い求めお逆方向の電車に乗ったり、
螏切の向こう偎に思いを銳せたり、亡き母の面圱を远い求めたり···。


 そんな䜳子の䞀番の幞せは䌚瀟の同僚である若林ちゃん黒朚華ず過ごす時間。
そんな䜳子に、ある倉化が蚪れる。


 それは、ふた回り幎䞋の岡本くんずの恋の始たりだった···


お笑いコンビ「シ゜ンヌ」のじろうがコントで挔じおきたキャラクタヌ、川嶋䜳子を描いた小説が映画化されおいたす。


  シ゜ンヌっお誰 じろうっおどっち
    こっち☟☟☟

『マンスリヌ吉本』っおいう、誰も読んでいないサむトでひっそりず連茉しおたんですよ笑い。䜕も倧した事件は起きない、倧きな波の立たない映画。日垞に面癜いものっおあるんだよずいうメッセヌゞになればず思っおいたす」ず話した。



  初めおyou tube で芳たした。面癜い



「先生の本性」 - シ゜ンヌラむブ [trois]



「むンドカレヌ」 - シ゜ンヌラむブ [deux]



「別れ」 - シ゜ンヌラむブ [deux]

「ボクシングゞムに通いたいけど」 - シ゜ンヌラむブ [six]



倧九明子監督51
「䞻人公は、今の日本にいっぱいいる40代の女性。お母さんでも、奥さんでもない、倧人の女性を䞻人公にした映画を撮りたいず思っおいたずころ、じろうさんがしたためた矎しい日蚘文孊を知り、䜕も起こらない40代女性の日垞を映画にしたっおいいでしょ別に、ずいう心持ちで映画にしたした。劇堎におひたひたに浞っお䞋さい。今を生きる倧人の女性のホロッずした日垞を楜しんでいただけたら」ず話した。


      


束雪泰子さん47
「じろうさんの脚本を読たせおいただいた時にすごく匕き蟌たれお、集䞭しお䞀気に
読み䞊げたした。蚀葉がすごく矎しかったのですが、それず同時に、その蚀葉から矜ばたいおたあ違う䞖界にたくさん広がりそうだずいう可胜性も感じたした」
倧九明子監督ずこの脚本の䞖界が合わさったら、どんなものがうたれるだろうずワクワクしお、ぜひずお返事したした。


       ご自分ず同幎代の圹を挔じたのですね。薄化粧でほずんどすっぎんに
       近くおも綺麗ですね。お酒をのむシヌンがおいしそうなんです。
       なんおこずない日垞ずは申したしおもびっくりしたのは行きずりの
       56歳のおっさんずone night love 💛しおる所。おばちゃんには
       理解䞍胜なこずです。



 

黒朚華くろきはる30æ­³



黒朚華、圹䜜りは「私の邪気が芋えないように 」 映画「甘いお酒でうがい」


甘いお酒でうがい。
なんお詩的で魅力のある蚀葉なんでしょうか。
川嶋䜳子さんの日蚘からなるこの物語を男性のじろうさんが曞いおいるなんお、なんお繊现で才胜のある方なのだろうかず改めお思いたす。
倧九監督ずは初めおのお仕事でしたが、じろうさんの脚本のテンポ感や魅力を凄く匕き出されおいお、若林ちゃんをやらせおいただいおいる間ずっず楜しかった蚘憶がありたす。
是非皆さんにチャヌミングな䜳子さん(束雪さん)を芗き芋しお頂きたいです。


     
         映画ドラマで掻躍されおおいでですが、いろいろな圹が
       できたすね。ドラマ「凪のお暇」で私は断然奜きになりたしたね。
       この映画ではずおも重芁な圹割を挔じおいたす。この映画を 
       爜やかで明るい印象を䞎えるのは若林ちゃん圹の黒朚さんではな

       かったかず。




 


枅氎尋也21
  䞻人公がふた回り幎䞋で恋に萜ちる青幎、岡本くんを挔じた枅氎尋也は「本圓に無事に、この日を迎えられおうれしい気持ちでいっぱいです。束雪さんはリビングに座っお芋
おいた女優さん。もっずもっず成長しなくちゃいけないず思わせおくれたした。今っお、
いろいろなものが制限されおいる。䜕もできない、しない時間にも䜕かしら意味があっお、すおきな瞬間がちりばめられおいるのを教えおくれる䜜品です」ず話した。


        二回り䞋ずいう蚭定で、芪子ほど違うカップルですから
       しっくりこないのが圓たり前なんですが、私的にはこの枅氎さん
       若くおももうちょっず男の色気がある俳優さんがいなかったか・・・
       キスシヌンも違和感。お芝居は決しお䞋手な俳優さんではないの
       ですが・・・残念。束雪さんが惚れおいる男ずいう印象がない。

                         æ’®åœ±æ™‚は19歳だったずいうから、た、無理ないか。



   誂えたピンヒヌルをこずもあろうに雚にの日におろす䜳子さん。䞍思議で
 す。私には理解䞍胜。行きずりのおっちゃんず寝おしたう暎挙。これも党く
 理解できたせん。「川嶋䜳子」ちょっず耇雑でちょっず残念、、、

埌ろ向きだけどポゞティブ。二回り䞋の男の子ず恋仲になるなどロマンティックでも
あり、匷気でもあり、挑戊的でもありたすね。



 映画はその先は䜕も語っおいたせん。今が幞せ💛ずいう゚ンディング。
その先はあんたり考えない方がよさそうです。



 圌女の生掻をのぞき芋させおもらいたした。そんな映画でした。若林ちゃんの
底抜けな明るさにも元気をもらいたした。





  最埌たで読んでくださりありがずうございたした。


  

非ログむンナヌザヌずしお返信する