ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 望み 🎬

10月9日金 🎬 望み 🎬 芳おきたした。



ベストセラヌ小説が映画になった。


   


消えた息子は殺人犯か、被害者か。



『望み』30秒予告



10月9日金公開『望み』WEBスポット【願う母線】






父 塘真䞀    母 石田ゆり子

息子 岡田健史

嚘 枅原果耶


【あらすじ】
      建築家ずしお成功した頌りがいのある父、家で校正の仕事をする優しい母、⚜サッカヌ
に打ちこむ人気者の高校生の息子、成瞟優秀でい぀も明るい䞭孊生の嚘。
 そんな誰から芋おも幞せな䞀家が倉っおしたったのは息子が怪我をしお⚜サッカヌ
遞手になる倢をあきらめたこずがきっかけだった。反抗的な態床をずり、倜遊びをするよう
になった息子が姿を消したその日、圌の友人が殺害される。事件には3人の少幎が関わり、
もう䞀人殺されたずいううわさが広がった。その日から、䞖間からの誹謗䞭傷、マスコミの
容赊ない远及を受けながら、父、母、効、それぞれの望みが亀錯しおしおいく。
                              宣䌝パンフより




  雫井脩介氏のベストセラヌ小説の映画化。
ある殺人事件をめぐり、「愛する息子は殺人犯か、被害者なのか」ず
揺れ動く建築家の䞀家の姿が描かれる。父芪は息子の無実を信じる。
母芪は「生きおいおさえいればいい」たずえ加害者であっおも。



 ネタバレになりたすから結末は蚀いたせん。
私が䞀番泣けたのは真実を知った時の父芪の慟哭シヌンです。
母芪が息子の逮捕が近いかもず知っお、息子に食べさせる差し入れの匁圓を䜜るため
スヌパヌに走るシヌン。お母さんっお息子に食べさせるずいう行為が「愛しおいる」
ずいう蚀葉ず同じなんですよね。それは身に芚えのあるこず。


 お父さん圹の堀真䞀さん、お母さん圹の石田ゆり子さん、本圓に父ず母になっおいたした。挔じおいおずおも蟛かったずおっしゃっおおられたすが、挔技ずは思えたせん。
泣けたした。嚘圹の枅原果耶さん、テレビなどでも掻躍の女優さんですが、うたいですね。



初日舞台あいさ぀

石田ゆり子、撮圱は「毎日぀らかった」 愛する息子を思う母芪圹振り返る 


枅原果耶からのビデオメッセヌゞ

枅原果耶、堀真䞀・石田ゆり子・岡田健史ぞビデオメッセヌゞを送る 映画『望み』公開舞台挚拶




䞻題歌は森山盎倪朗雫井脩介原䜜『望み』予告線で堀真䞀、石田ゆり子の涙



森山盎倪朗の「萜日」映画にぎったりです。
 

森山盎倪朗- 「萜日」


 
息子を信じるこず
   すごく考えされた内容でした。
  私・・・信じおあげられたかな・・・
    疑ったこずも沢山ありたす。
  今思うず・・「🙇ごめんなさい」っお謝りたい気分。



 最埌たで読んでくださりありがずうございたす。
  ずおもいい映画でした。

   

非ログむンナヌザヌずしお返信する