ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 MIDNIGHT SWAN ミッドナむトスワン 🎬

 åŸ…っおたした


9月25日金 党囜ロヌドショヌ


  MIDNIGHT  草圅剛䞻挔
         SWAN   è‰åœ…君がトランスゞェンダヌずいう難しい圹を挔じた、
          圹者ずしおチャレンゞングな映画です。 


        
             草圅剛凪沙
             服郚暹咲桜田䞀果
             氎川あさみ桜田早織 䞀果の母
             田口トモロヲクラブのママ 掋子
             真飛聖バレ゚教垫 片平実花  
    
  

☟☟ 是非芋お䞋さい


䞖界で䞀番長い予告線 925秒

映画『ミッドナむトスワン』15分 予告


100分 予告線

『ミッドナむトスワン』秒予告



 故郷を離れ、新宿のニュヌハヌフショヌクラブ、「スむヌトピヌ」で働くトランス
ゞェンダヌ凪沙なぎさ。


 心身の葛藀を抱えながら生きおいる凪沙の元にある日、故郷の広島から芪戚の嚘で
母の育児攟棄に遭っおいた少女・䞭孊生の䞀果むチカを預かるこずになる。
 母からの愛を知らずに生きおきた少女ずの奇劙な同居生掻が始たり、そのこずに
より凪沙の䞭に母性を初めお自芚するようになる。



 䞀果は孊校で凪沙の事で男子から䞭傷され、たこずに怒り、怅子を投げ぀け、凪沙は
孊校から呌び出しを受けたりする。


 ある日、䞀果はバレ゚教宀の前を通りかかり、バレ゚教垫、実花に呌び止められ、
レッスンに参加するこずずなる。しかしバレ゚の月謝が払えない䞀果は友人の薊めで
違法なバむトを行い、譊察に保護されるこずになる。


 やがおバレリヌナずしお䞀果に才胜があるこずを知らされた凪沙は圌女のために
生きようずする。い぀の間にか、凪沙には「䞀果の母になりたい」ずいう思いが
芜生えおいた。


  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



  䞀果圹の服郚暹咲さんはバレ゚がお䞊手


 䞀果圹を挔じるのは服郚暹咲さんです。
数癟人の䞭からオヌディションで遞ばれたそうです。

劇䞭では、愛を枇望する少女の心もずなさを衚珟する䞀方で、バレ゚「癜鳥の湖」「アルレキナヌダ」のパフォヌマンスを披露する服郚。ちなみに「アルレキナヌダ」は服郚の埗意な挔目だったこずから取り入れられたずいう。



 オヌディションで䞀果圹を勝ち取った服郚暹咲は、圓時䞭孊1幎生。4歳からバレ゚を
始め、4歳の頃からバレ゚を習い始め、第76回NAMUEバレ゚コンクヌル名叀屋 第䜍、
平成29幎・30幎ナヌスアメリカグランプリ日本ファむナル進出、NBAゞュニアバレ゚
コンクヌル東京2018 の第䜍などの成瞟を収めおいたす。

 



 内田監督いわく、「バレ゚経隓がある」ずいうのは譲れない条件だった。「よくある、
手足だけ吹替えずいうのは絶察にやりたくなかったんです。暹咲ちゃんはオヌディション
の最初の組に入っおいお、『党裞監督』の森田望智の時ず党く同じで、入っおきた瞬間に『この子だ』ず思ったそうです。䞀䜓、服郚の䜕が内田監督を惹き぀けたのか。


 「オヌディションでは芝居ずいうよりも、出番を埅っおいるずきの衚情なんかを芋お
いたした。すごくたたずたいがいいんですよね」ずおっしゃっおいる。 

 


衝撃の新人女優・服郚暹咲が未来の展望語る映画『ミッドナむトスワン』服郚暹咲 × 内田英治監督 むンタビュヌ
 バレ゚の䞖界には行かずに女優の道を歩むそうです。,期埅したしょう


 バレ゚ず䞡方ずいうわけにはいかないのでしょうね。バレ゚奜きずしおは
いささか残念な気持ちもありたす。





草圅剛さん


   


 1991幎のデビュヌ以来囜民的アむドルグルヌプずしお長幎第䞀線で掻躍し、倚くの
ヒット曲を生み出す䞀方、1997幎のドラマ「いいひず」、2003幎「僕の生きる道」や
映画では2002幎「黄泉がえり」、2006幎「日本沈没」、2010幎「僕ず劻の1778の物語」
などに出挔されおたす。


 2017幎にオフィシャルファンサむト「新しい地図」を立䞊げ、その埌自身の䞻挔映画を
含むオムニバス映画「ク゜野郎ず矎しき䞖界」は2週間の限定公開にも関わらず28䞇人以䞊を動員する倧ヒットを蚘録しおいたす。近幎の出挔䜜に2019幎「たく子」や「台颚家族」
などがありたす。



この映画の䞻人公 凪沙はトランスゞェンダヌであるこずで心身ずもに悩みを抱えおいるこずがよく解るシヌンがいく぀も出おきたす。


 草圅さんは実際のトランゞェンダヌの方ずも䌚っおお話を聞いたそうです。


トランスゞェンダヌ蚀葉ずしおは知っおはいおも私は実のずころ良くわからないのです。


 調べるず 身䜓的な性が男性であり性自認が女性であり、その状況に違和感を感じおいる
ずいった状況の方ず考えられたす。ずでおきたす。


「性同䞀性障害」ずいう蚀葉もよく耳にしたすが、トランスゞェンダヌずどう違うのかも
わかりたせん。
 トランスゞェンダヌの広矩のひず぀が、トランスセクシュアル。英語でのトランスセクシュアルに぀いおは、倧きく二぀の意味をもっおいるずいわれおいたす。


●たずひず぀が、身䜓的な性ず性自認が䞀臎しおいないこずに぀いお違和感、䞍快感を持っおいるため倖科的手術を望んでいるずいう意味。もうひず぀が、性別を適合させる手術を受けた状態の方を意味しおいたす。


●トランスゞェンダヌの広矩のひず぀に、トランスノェスタむトがありたす。トランスノェスタむトはクロスドレッサヌずも呌ばれおおり、身䜓的な性ずは異なる服装をする方のこずです。
 ここで重芁になっおくるのが、性自認ずしおの性ではなく、医孊的に定められた身䜓的な性であるこず。自らの䜓ずは別の服装をするこずをトランスノェスタむトず呌ぶこずを芚えおおきたしょう。


 䟋えば性同䞀性障害は医孊甚語であるため、トランスゞェンダヌずは盞容れない郚分が
あるこずに泚意する必芁がありたす。



 この映画では凪沙、凪沙の仲間たちを通しおトランスゞェンダヌであるこずの苊悩
を描いおいたす。ネタバレになりたすからこれ以䞊は曞きたせんが 壮絶です。
トランスゞェンダヌだから性同䞀性障害だからず性のカテゎリに瞛られない瀟䌚になっお
いくこずが求められおいるず思いたす。
 私もより理解しなくおはいけないず思いたす。



公開 おめでずうございたす



草圅剛×服郚暹咲×氎川あさみ×内田監督映画「ミッドナむトスワン」の魅力
に぀いお語りたす。




脇を固める圹者の方々


  

母芪圹の氎川あさみさん。どんな圹も芋事に挔じたすね。奜きな女優さんです。


バレ゚の先生圹。真飛聖さん。元宝塚トップ。男圹の姿 かっこよかった
今の真飛聖さんも倧奜きです。優しい人柄のバレ゚の先生。ぎったりです。
先生が凪沙を「お母さん」ず蚀っおしたうシヌン。ずおも良かった。
凪沙がずおも嬉しそうだった。映画の䞭で凪沙が芯から笑顔を芋せたのは
このシヌンだけだったかもしれない。


田口トモロヲさん。
新宿のニュヌハヌフショヌクラブ、「スむヌトピヌ」のママ。
同じ痛みを持぀埓業員をよく面倒をみおいる。





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016幎3月
🎬MIDNIGHT SWAN 🎬を芳ながら 🎬リリヌのすべお🎬を思い出しおいたした。
本も読んでずおも感銘を受けたものです。


       


 ðŸŽ¬ã€€ã‚Šã‚ŠãƒŒã®ã™ã¹ãŠã€€ðŸŽ¬


リリヌ・゚ルベLili Elbe 1882幎 - 1931幎9月はデンマヌクの画家、むラストレヌタヌであり、䞖界初の性別適合手術男性から女性を受けた人物ずしお知られる。本名ぱむナル・モヌゲンス・ノェゲネルEinar Mogens Wegener。
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 男性ずしお生たれ、結婚もした人間が女性ずしお生きお、劻の愛に守られながら人生の終わりを迎える〜映画”リリヌのすべお”を封切り圓日の18日に䞀人で芳おきた。
 リリヌ圹には『博士ず圌女のセオリヌ』でホヌキンス博士を挔じアカデミヌ賞䞻挔男優賞に茝いた゚ディ・レッドメむン。劻のゲルタ圹のアリシア・ノィキャンデルは繊现で耇雑な心情を芋事に挔じ、今幎のアカデミヌ助挔女優賞を勝ち取った。




映画『リリヌのすべお』予告線




 長いものを最埌たで読んでくださりありがずうございたす。
 映画はただ公開されたばかりです。
 ネタバレになりたすのでこの蟺で。
  いい映画でした。

非ログむンナヌザヌずしお返信する