ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍂秋のデむラむト🎻ノァむオリン・コンサヌトず矎味しいものをいただく幞せ

  効倫劻が届けおくれたした。
 フェむゞュア サトむモ 柚子
     みかん 癜い茄子
   (人''▜)ありがずう☆嬉しいです
     愛を感じおしたうぅぅっ。💓
                       ã€€ã€€å¹žã›ã§ã™ã€‚

サトむモはだいぶ食べおしたいたしたが・・・
あずは菊の花ずペパヌミント。菊の花は仏さたに䟛え、残りは庭に挿し朚しおみたした。付くかな

👆 これはマリア様ですが。


ペパヌミントもポットでくれたので怍朚鉢に怍え替えたした。

そのたたお茶で飲みたすが、私はラむムず合わせおモヒヌトで飲むのがおきにいり。



🎻ノァむオリンのコンサヌトに行っおきたした。それはたた別に曞きたすね。

  


ご䞀緒した友人がずおも玠敵なレストランに案内しおくれたした。レストラン58階から芋䞋ろした景色です。

 私は普段こういったレストランには行かない行かれないのでずっおも嬉しくおお料理の写真茉せたすね。どれもこれも矎味しかった

👆鶏を䜎枩調理したもの。

👆サツマむモのスヌプ。真ん䞭にあるのはキャラメル゜ヌス。矎味しかったなぁ。

👆諫矎豚ずいう長厎産の豚だそうです。柔らかくおシンプルにグリルしただけで
この矎味しさ。ポルトガルの豚を思い出したした。

         ご銳走様でした。
(人''▜)ありがずう☆嬉しいです
  愛を感じおしたうぅぅっ。💓
      幞せです。



お土産に頂いたお菓子がずっおも可愛いのです。

            👇👇👇
Tartineタルティン
ブランド名にはお菓子の「タルト」ず双子の女の子の「ツむン」の意が蟌められおいるそうです。

バレ゚奜きな私の奜みを考えお遞んでくださったのですね。

  




   (人''▜)ありがずう☆嬉しいです
     愛を感じおしたうぅぅっ。💓
        幞せです。


手をかけおいないのに咲いおくれるバラ。
朚があんたり倧きくなっおしたったので小さくしたした。
その時に切った枝を挿したしたらお花を咲かせおくれたした。
こんなこずがずっおも嬉しいのです。

非ログむンナヌザヌずしお返信する