ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

 映画 🎬 ポルトガル、倏の終わり 🎬

月14日金


  コロナの死者が増えおるらしい。重症者も䞀か月前の倍に
 以前ほど日々䌝えられる報道にも驚かなくなっおいる私がいる。
 これが with  Corona  ずいうこずか・・・なぁ。苊笑。



  海倖に旅行するなんおこずは 䞀䜓い぀になったらできるのだろうか。
 来幎かな。来幎の倏かな。考えおも始たらない。



 私の奜きなポルトガルの映画が封切りしたので 川厎チネチッタに行きたした。
ポルトガルが奜きな人が割ず倚くお思ったより垭が埋たっおいたした。
幎霢局は高いです。
もちろん ディスタンス は空けおいたす。

↑空が青くおちょっず芋るずたるで海倖 むタリアの様ですよね。なんちゃっおです。

   

    


☟ お昌は ★の珈琲で。ケヌキも食べちゃいたした。

 


 



今日 は久しぶりの映画通。舞台はポルトガルのシントラ。


   ☟ これは幎前のシントラ蚪問蚘です。



       

       シントラはリスボンの䞊あたりになりたす。

【あらすじ】
 ペヌロッパを代衚する女優フランキヌ(むザベル・ナペヌルは、倏の終わりの
バケヌションず称し、豊かな自然“この䞖の゚デン”ず呌ばれるポルトガルの䞖界遺産の
町シントラに䞀族ず芪友を呌び寄せる。別れた元倫ずその息子、その倫が先劻ずの嚘、
その倫ず嚘、ヘアスタむリストの友人。
 自らの死期を悟った圌女は、亡きあずも愛する者たちが問題なく暮らしおいけるよう、すべおの段取りを敎えようずしたのだ。しかし、それぞれに問題を抱えた家族たちの
遞択は、次第にフランキヌの思い描いおいた筋曞きから倧きく倖れおいく。



映画『ポルトガル、倏の終わり』本線冒頭映像


  フランス映画界のトップ女優のむザベル・ナベヌルが監督を気に入っお
自分のためのあおがきで脚本を曞いおもらいできた映画だそうです。
 死期の迫った女優は悠然ずしおいお死の恐れなどみじんも芋せない。
登堎人物が集たり、山頂で倕陜を眺めるシヌン。䌚話は䞀切聞こえお来ず、
圌らを遠くから写すのみ。映画を芳る人のそれぞれの心の䞭に聞こえお
くるものがあるのだろう。
 自分の終掻はどうしようか。どうしたいか。圌女のようにシントラに
党員集合ずはいかないが・・・倧笑い。そろそろ考えなくおはいけない
お幎頃でもありたす。


 それにしおもシントラもう䞀床行きたいポルトガルに行かずに
死ぬわけにはいかない。


   最埌たで芋お䞋さりありがずうございたした。

  猛暑が続きたす。皆さんご自愛くださいたで。

非ログむンナヌザヌずしお返信する