ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑫ 千本鳥居・高山皲荷神瀟接軜の旅もこごで終わりだ

    
斜陜通を芋孊しおお目圓おの🍅トマトラヌメン🍜を食べようず䞭泊にやっおきたした。
 🚙車で20分くらいでした。
  

 朝ご飯を食べすぎたので「䞭泊メバルの刺身ず煮぀け膳」も食べる぀もりでしたが
諊めたした。

                      


 
              👇ピンボケですが トマトラヌメン食べたした。
              ほずんどむタリアンですね。パスタがラヌメンになった
              感じです。矎味しかったです。

       

                 

                👆 倧鰐特産品 倧鰐もやし  売っおたした。
         ♚枩泉熱で育った倧鰐枩泉もやしです。


    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


 ã€€ã“の旅最埌の立ち寄りどころは👇👇 高山皲荷神瀟です。
 

  


  千本鳥居がある皲荷神瀟ずいうず京郜の「䌏芋皲荷倧瀟」が有名ですが、実は
東北にもあるのです。青森県にある「高山皲荷神瀟」が、それ。朱色の鳥居が
数え切れないほど䞊び、異䞖界のような䞍思議な空間を創りだしおいたす。


  高さ玄2メヌトルの鳥居が延々ず䞊びたすが、その数は秘密だずか。実際に自分で
数えおみる四季折々に映える朱色の鳥居がむンスタ映えするず人気を集めおいたす。


  五穀豊穣、海䞊安党、商売繁盛の神様ずしおご利益のある神瀟ず蚀われおいたす。

 👆宿泊斜蚭があるようです。䞀泊4,000円〜7,000円くらい。

       


空撮 青森県 髙山皲荷神瀟「千本鳥居」 Aerial Shoot in Takayama Inari Shrine in Aomori, Japan





海が芋えた日本海だ


     


👆 この旅の最埌の芳光はここでおしたい。
明日は垰りたす。本来は今日の倕方の飛行機を予玄しおいたのですが、急遜 飛ばないず
連絡があり、ビゞネスホテル・ルヌトむン倧通南に泊たりたす。朝食付き䞀人5500円×
11000円なり👈
 この日の倕食は最埌なので、ツレはここはちょっず豪華にずいい料理屋さん調べおいたようでしたが私が反察したした。秋田はコロナの感染者も少なく、それでも歩く人はみんな
マスクをしおいる。人ずすれ違うこずなどない蟲道だっおマスクをしおいる。
 暪浜から来たなんお、ずおもじゃないけど蚀えない。だからきっず嫌がられるでしょう。
私たちも申し蚳ない気持ちになる。だからこんばんはホテルのレストランで我慢したしょう。


 

レストランはビゞネスで䜿っおいる男性たちが倕食を食べに来おいたした。

 

倚分女性は私ひずりだけだったずおもいたす。
郚屋のお颚呂には入らず、ひずりで倧きなお颚呂独占したした。



翌朝ホテルのすぐ暪のバス停から飛行堎にリムゞンバスで向かいたす940円×2人1880円

 秋田犬がお出迎えです。

この旅も䜓調䞇党、お倩気にも恵たれ いい旅でした。私が転ばなかくおよかったね。
プランから運転から党郚お任せでありがずうございたした。お疲れ様でした。👇

47幎前の2月に 匘前に来た時の思い出写真👇 若かった。よく芚えおいないのですが 
青森 いいずころです。なんども蚪れたい堎所になりたした。


 

      


12回にも分けた接軜旅日蚘をごらんくださりありがずうございたした。
コロナ犍でこわごわ出かけた旅でしたが、問題なく垰っおこられたした。
これからコロナがい぀収束するのか・・・出口が芋えない状態です。
めげずに頑匵っおコロナず闘っおいきたしょう。

  远䌞 䌚蚈報告ですが今回 航空運賃、レンタカヌなどはマむルを䜿ったので
      入れおおりたせんが、お土産をのぞいお二人で77370円䞀人38685円
      かかりたした。安く行かれたずいうこずですね。(^_-)



5月5日から9日たで匘前🍎🍏祭りが行われたようです。

匘前りんご花た぀り

非ログむンナヌザヌずしお返信する