ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

 2015 冬 スペイン・バスクを巡る旅~カサ・ミラと最後のランチ

カサ・ミラ(Casa Mila)はガウディ54歳の時の作品。徹底的に直線を排除し、歪んだ曲線は波打ち、一般的な建築とはかけ離れている。
  それをバックに写真を撮っただけ。





 この旅の最後の食事は海鮮パエリア


 この旅の最後の食事。港に面したヨットハーバーにあるレストラン。バルセロナ五輪の時の選手村が近くにある。野外にテントが大きく張り出し明るい開放感あふれるレストラン。海鮮パエリア小烏賊のフリット生ハム それにワイン
  「
バルサの選手も来るんですよ」と添乗員さんが言っていたが、なるほどワインをおかわりしたらチップ入れて5ユーロもとられた。高い!涙。

「早く写真撮ってください。重いんですよ」って言ってました。

蛸のフリッターとここの生ハムは美味しかった~~!

でかッ!レモンの大きさと比べるとピーマンの大きさの異常さがお判り頂けると思います。

 ああ~ これ食べたかった===!

蛸さん 可哀想な・・・・
 
2015 ”スペイン・バスクの旅”
          は この蛸の写真で 終わりです。
 観光案内みたいな旅日記でしたが ご覧いただきありがとう
    ございました。
   格安、激安ツアーで大急ぎ、上っ面の旅でしたが
      私には 満足なものでした。




   お読みくださり感謝です。



   

×

非ログインユーザーとして返信する