ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

 街 渋谷 表参道   久しぶりの街歩きです!


10月22日
今日は12月半ばの気温といいます。寒いですね。


10月20日  久しぶりに渋谷・表参道に行きました。

地下鉄駅がとても綺麗に変わってました。

銀座線は黄色なんですね。👇👇



このところ歩きがサボり気味なので今日は街歩きです。

👇 マスクをしていない人は全く見かけませんでした。


ブランド ショップは沢山ありますが私はウインドウを観るだけです。
お店の中に入る勇気もお金もありません。


👇ここはいつも若者でにぎわっています。新しいi.pot やスマホが売り出されると
長い列ができます。

👇 まだ紅葉 黄葉は早いようです。



👆👇 OMOTESANDO HILL

2013年に置かれたものらしいが全然気が付かなかった。👇

      

表参道のシンボル 身長約1.7mの女性ブロンズ像「ヨンデル」、地元商店会など寄贈したもの
 女性像の名称はヨンデル。人や愛を「呼んでる」の意味を込めて名付けた。四季折々の衣装に着せ替える。ブリュッセルの「小便小僧」やコペンハーゲンの「人魚姫」のように、国際的に通じる街のシンボルにすることを目指す。




👆👇 OMOTESANDO HILLS


平日だからか、コロナ禍だからか人は少ないように感じた。



👇 今日のランチはここで。

 最初は食べきるか不安でしたが完食しました。バケットがとても美味しくて最後まで
飽きがきませんでした。




誰が着るんだろう・・・

秋の落ち葉の色。

レザーでできた今の季節にぴったりのイチョウのデザイン。👆👇 おしゃれですね。


同潤会アパート
       


時間のある方はどうぞ👇👇

同潤会アパートが語る昭和史


 ここで歩いたのは6000歩足らず。
 8か月ぶりの表参道一人歩き。楽しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する