ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ません。今年は11月に行ってこようと思っています。苦笑。

今年、3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きました。


 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ポルトガル旅行~準備(4)終わりました。

平和度指数4位に輝き、年間263日が晴れている国と言えば
          
ポルトガル!



  五度目になります。


   


  

       



===================================================================


バスのチケットを買って~



何があるかわからない年齢なので格安の海外旅行保険に入って~
 
 準備できました!



   二人で10日間 7760円です。



先日放映された
”住んでみたい国No.1のポルトガル!未来世紀ジパング”
 の番組です。見逃した方はどうぞ!↓↓↓



今回の旅の    Wish  List


1.  エルヴァス 要塞群国境の街に泊まってみよう


2.アルコバッサ修道院をゆっくりまわろう

      


3.オビトス再訪しよう

  


4.ベレン地区を再訪しよう


5.カスカイスをゆっくり歩こう



2017/06/12 Portugal: Cascais Line Class 3150 at Oeiras | ポルトガル カスカイス線 3150型 オエイラス駅



6.美術館を多くまわろう


7.リスボンの夜~現地ツアーに入りアルファマ地区とファドを 楽しもう


8.アズレイジョや落書きアートを写真にとってこよう


  予定は予定。どれだけできるかわかりません。
  自分で決めた予定につぶされないようにしようと思ってはいますが…
  途中で予定変更なんてこともあります。あります。


  出発までまだまだ日があります。体調を崩さないように気を付けるのみです。
  そんな歳です。


   最後まで読んでくださりありがとうございます。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。